「ユメノツヅキ」ふたたび。

今日のお昼すぎ、お世話になっている方と食事をしている際に、
「「ユメノツヅキ」見ていても更新されていない。書きなさい!」と言っていただきました。
ありがたいやらはずかしいいやら(>_<)


最初にも書きましたが、「ユメノツヅキ」はJazztrinikの『JTK』に収録されている楽曲から引用しました。
かっこいいアレンジの曲があったので、引用します。
http://www.youtube.com/watch?v=XasJJEKIMvk&feature=related
この歌詞は、私的応援歌です。


私をご存知の方は知っていらっしゃるかと思いますが、ポジティブかネガティブかといえば、ネガ気質です。
だからたぶん、どれだけやりたいことでも、義務になってしまうとしんどくなる。
逆に、どんなこともユメノツヅキだと思うことで、もう一歩進もうと思える…
…その軌跡を綴るものがブログだと考え、このタイトルにしました。


もう少し、今日は自分のことを。
私は多分完璧主義的なのだと思います(あくまでも、「的」ですが)。
ブログを書くならば、自分の思いを掘り下げないとだめ。
とりあえず始める、ができない。器用なほうでもありません。
なので、説明をし始めると止まらない。メールもブログも一回で全て説明できるようにしたくなってしまう。


どのような立場でも、どのような状態でも、自分が負うということを意識しすぎて、
もうちょっと考えたい…と思っているうちに時間が過ぎるタイプです。
140字しか書けないからtwitterのほうが更新しやすいかもしれません。
ちょっとずつでも、本当は言いたいことがいっぱいあります。順々にお話しさせてください。