ふくしま史料ネットの阿部さんがラジオ出演されます(3/4)

首都圏ネットML開始を含めた、首都圏での資料ネット的活動の開始に際し、「おめでとう!」と全国の資料(史料)ネットの方から祝辞メールをいただきました。
そのお一つが、ふくしま史料ネットでした。


その、ふくしま史料ネット代表の阿部浩一さんが、今晩遅く(日付的には明日早く)ラジオに出演されます。
詳細は以下の通りです。阿部さんからいただいたメールを基にご案内いたします。

    • -

〇放送日時:2014年3月5日(水) 午前4時05分頃〜4時50分頃(40分弱)
〇番組&コーナー名:ラジオ深夜便「明日へのことば」(NHKラジオ第1、全国放送)
〇タイトル:「福島の歴史・文化遺産を守りたい」

〇出演 :福島大学行政政策学類准教授 阿部 浩一

〇聞き手:玉谷邦博さん(ラジオ深夜便ディレクター)
〇注意 :福島県NHK AMはメンテナンスのため放送休止になるかもしれません。地域によっては同様のことがあるかもしれません。
     NHK FMでも同時に放送されるようですので、放送休止の場合はそちらを聴いていただきますよう、ご案内いたします。

    • -


「福島で活動する仲間の思いを代弁しようと一所懸命しゃべってきたつもりですが、言葉足らずの部分やお聞き苦しい点などがありましたら、ご容赦いただきたく存じます。」とのこと。
阿部さんの思いを一人でも多くの方に知っていただきたく、掲載いたします。