神奈川資料ネットのこと、九州の豪雨のこと

8月4日に神奈川資料ネットでシンポジウムを開催します。最新情報が出揃ったら、あちこちご挨拶メールします。申し訳ありませんm(__)m
神奈川からは私が報告することになりました。九州と関東は距離がありますが、今、記録・資料を保全する意義をもお話したいと思います。
これでも必死に情報収集していますが、非常勤+大学院生なこともあり、なかなか情報収集や拡散はできていないのが現状です。そこは我ながら情けないです。とはいえ、これ以上時間を傾けると勉強は止まってしまう…私はこれらの動きを学問に一度捕捉させることで、社会を動かしたいと本気で思っています。
一人でできる限界と、だからネットワークを持つ意味を、素直にお話したいとも思っています。